ゴミ拾い活動、おつかれさまでした😊

去る7月1日(日)、予定通りゴミ拾い活動実施!開始直前にパラパラ、と通り雨がありましたが、開始9時にはあがっていました。熱中症も心配していましたが、直前の雨で、少しだけ涼しく過ごせたかも??

おおよそ65家庭、先生方20名ほどで一斉開始!中川西中学校のボランティア同好会も参加してくださり、1時間程度の活動でしたが、まとまった人数で一気にゴミ拾いができました。参加くださった皆様ありがとうございました!

どんな場所にどんなゴミがあったかな?の問いかけに

・公園のブランコ周辺や、ベンチの後ろにお菓子の包み紙💦

・道端にタバコの吸い殻💦💦

・色々な場所にペットボトル(飲みさしのまま捨てられているのも多く発見!)💦

ふとした心のゆるみで、ポイッ…としてしまうのが、街のゴミになってしまうのですよね・・・色々なびっくりゴミもありましたが(壊れた地球儀や、放置?!自転車!)すべて翌日、区役所からゴミ回収車のもと、回収頂きました。

ゴミ拾い、地域清掃活動はまた今後も続けていきたいですね!!

(以下、会員向けのおまけ・当日の写真も掲載しています!)

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン