創立25周年記念集会🎂

珍しく雪模様⛄だった2月10日。都筑小学校では、創立25周年の記念集会がありました!

25歳のお誕生日おめでとう!!

PTA役員も、出席して一緒にお祝いしてきました!全児童が体育館に集う集会は圧巻。コロナ禍で集会は校庭や教室で行うことも多かった中、全児童が体育館に集まって記念集会を行うのは、とてもとても久しぶりのことなのですよね。創立記念集会は毎年行いますが、前に、大々的に創立記念集会を行ったのは、今の6年生がまだ1年生だった、創立20周年の頃でした。あの時はコロナなんて誰も想像しませんでしたが、コロナあろうとなかろうと、子どもたちの元気で健やかな生活は変わらずここにあるのだなとしみじみ…

そして、先生と子どもたちで企画した式次第の途中、皆の人気者、あのキャラクターが!!

都筑小学校 全校マスコット「あおなちゃん」

あおなちゃん!!!

20周年の時に初登場した”リアルあおなちゃん”。あおなちゃん自身は、その1年前の2016年に誕生した全校マスコットです。

…あいさつ

…おもいやり

…なかよく

ちゃん…チャレンジ! の、あおなちゃんです。ぜひおぼえていてくださいね♪♪

PTAでも、今日の記念式典に向けて、毎年積立をして準備をしてきました。子どもたちに、そして子どもたちを支える学校に記念品3点!

25周年 PTAからの記念品

① 校章入り オリジナル巾着バッグ … 体操着を入れてもよし!小学校を卒業しても使える、ちょっと大人なデザイン★ 
② 図書寄贈 …職業紹介の本を、司書の先生に選んでいただきました!子ども達の夢が広がるといいな😊
③ 校章入りの演台幕 …これはまだ届いていません。6年生の卒業式で初お目見えとなる予定です★

これからも、都筑小とその子どもたちの健やかな成長がありますように!

コメントを残す