交通安全マップ・通学路マップ配布のお知らせ🚩

交通安全マップ: 

毎年、「交通安全マップ」を年度初めに配布していますが、今年度も刷新・配布いたしました。保護者や先生方から「ここは注意した方がいい」と昨年度末にコミュニケーションツールBANDにて写真投稿いただいた内容、並びに書面アンケート等でお寄せいただいた内容がもとになっています。みなさまご協力ありがとうございました。たくさん情報お寄せいただきましたが、今回の交通安全マップは、都筑小スクールゾーン内にある、公園周辺の注意箇所が主なポイントとなっています。

交通安全マップ掲載にならなかった箇所も含め、お寄せいただいた注意箇所は、区役所や警察署等とも、安全度レベルアップのために何ができるかを協議していきますが、まずは子ども達や保護者の間で、注意箇所の情報共有、意識向上も大切🚩ですね。

通学路マップ

今年度から、通学路にプチ変更があったため、あらためて通学路マップを配布いたしました。安全面の配慮から、全員正門登下校(西門の利用はしない)となったため、昨年度配布した「通学路マップ」のルート変更が西門を利用していた地区班に生じているのでご参照ください。

(この後、すこしだけ「会員だけ」のおまけ情報が続きます!マップのデータの他、「通学路マップ」にまつわる【PTA】の【P】と【T】の連携成果のおはなしです☺)

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   

前の記事

新学期🌸